雨の日だって楽しくディズニーインパ!雨日限定特権もあり♪

ディズニーリゾート

ディズニー両パークでは「ディズニー七夕ディズ」に期間に入り、ディズニー全体が七夕雰囲気で盛り上がっているこの時期ですが・・・

ディズニー七夕デイズの概要

このディズニー七夕デイズ期間は、雨の日が多くなる梅雨時期とも重なる期間でもあります。

雨の日はパレード・ショーの中止や、屋外アトラクションの中止とかでゲストの心も雨模様になりがちですよね・・・。

でも!でも!雨の日だからこそのディズニーパークの魅力もあります!

今回は、そんな雨の日にインパしても楽しくなるようにディズニーパークの魅力を伝えます♪



●雨の日の魅力1


雨の日は幻想的な写真がとれるかも!?
特に夜のディズニー両パークのライトアップは本当に綺麗です♪
そこに雨の靄が相乗効果でより綺麗になります。

こんな幻想的な雰囲気は雨の日でなければ見る事ができませんし、体験もできません!
雨の日には見方を変えれば色々と違うディズニーパークの表情が見られますよ♪
ただ、夜の撮影って難しいんですよね・・・^^;






●雨の日の魅力2

屋外型テーマパークであるディズニー両パークは雨の日は入園者の数がいつもより少なくなる傾向があります。
まぁ、あたりまえと言えばあたりまえですが。
そんな普段以上に空いてる時は、色々な事がスムーズに進みます。
アトラクションの待ち時間とか、ランチ/ディナーの時間の席確保とか・・・。
だからこそ、雨の日は普段は乗らない&寄らないアトラクション・お店のはしごにはもってこいの日になります。

・雨の日でも大丈夫!ディズニーランドのアトラクションはこちら

・雨の日でも大丈夫!ディズニーシーのアトラクションこちら

雨の日は普段と全く違うディズニーインパを考えても面白いと思いますよ♪

こんな可愛い雨の日限定の演出も見られるかもしれません!



●雨の日の魅力3


この上記のドナルド&デイジーのピンですが、これは雨の日じゃないとゲットできない雨の日限定のピンなのです。
雨の日って事もあり、ドナルド&デイジーはレインコートを着ていますよね!
とても可愛い雨の日限定のピンになります。

このピンはディズニーランドでは・・・

アドベンチャーランドにある「ジャングルカーニバール」で雨の日に手に入れる事ができます。
この「ジャングルカーニバル」では2種類のゲーム(有料)のどちらかを挑戦して、ミッションが成功したら記念グッズが貰える施設です。
そのミッションが失敗した時のみゲットすることできます。

ディズニーシーでは・・・

アラビアンコーストにある「アブーズ・バザール」で雨の日に手に入れる事ができます。
ディズニーランドにあるジャングルカーニバル同様に2種類のゲーム(有料)のどちらかを挑戦して、ミッションが成功したら記念グッズが貰える施設です。
もちろん、ジャングルカーニバル同様にミッションに失敗した時のみゲットすることができます。

ここでの注目点はやはり「失敗したら貰える」というところでしょうね。ミッションに成功すると「クッション」・「ぬいぐるみ」がゲットできるのですが、もちろんほとんどのゲストは成功を狙いにいくでしょう!

成功するにはそれなりの場数とお金が必要になる場合がありますが、頑張って攻略すれば成功率も当然、上がってきます。

しかし、この雨の日限定ピンは晴れている日にいくら成功しようと失敗しようと絶対に手に入らないんですから。

そう!雨の日限定ですからね!

「雨の日にディズニーインパしたゲストでミッションに失敗した」この条件が揃わない限り手に入らないピンです。

雨の日の魅力と言うか特権ですね♪



●雨の日の魅力4


ディズニーランド限定にはなってしまいますが、小雨程度ならば夜にパレードショー「ナイトフォール・グロウ」が行なわれます。

普通に考えれば、雨の日はパレードやショーなどは中止になる事が多いのですが、このパレードショーは雨の日じゃないと行なわれないのですごく貴重な体験をする事ができます。

キャラクター達も、雨の日なので専用のカッパを着て出演します。

それも雨の日限定の貴重なコスチューム?になります!

雨の日だけどキャラクター達は盛り上げてくれます!

この「ナイトフォール・グロウ」は、晴れた日に行なわれる「エレクトリカルパレード」に変わりに行いますので、パレードスタート時間はエレクトリカルパレードに従順しています。

ナイトパレードとなりますので、光と雨の反射で幻想的なパレードショーになりますよ♪



 このように雨の日でもディズニーパークでは色々な事を楽しめます♪

雨の日だからって落ち込む事はありません!

雨の日にしかできない体験をしてディズニーパークを満喫しましょう♪

梅雨空に負けるな!!楽しんでいきましょう♪

電子書籍プレゼントキャンペーン

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました