【最新作】ピクサー映画「2分の1の魔法」ってどんな映画なの?

ディズニー/ピクサー映画

こんにちわー!ディズニーリゾート大好きなはちまるです!

新型コロナウイルスの影響が続き、ディズニーリゾートは臨時休園になってます。

そして、その影響はピクサー最新作映画この「2分の1の魔法」の公開にも影響がでている結果となってます・・・。

当初の予定では、3月13日(金)より全国公開になっていた映画です。

現段階では、新型コロナウイルスの影響を受け、公開日が未定となっています。

既に購入している前売り券は、もちろん延期後もそのまま使用できるとの事ですので安心ですね。

さて、今回はそんな影響をもろに受けているピクサー最新作「2分の1の魔法」についての情報を伝えます!


●あらすじ

舞台は、妖精達が暮らす不思議な世界。

その世界では、魔法が満ち溢れ、大空を飛びまわるユニコーンや、海の世界ではマーメイド達が自由に歌うなど、まさに神秘的・幻想的な世界が広がっていましたが・・・

それも、遥か昔の話になっていました。

今や、科学の技術が進歩して、その世界から魔法が消えかけたかけた世界に・・・。

大空を飛ぶのはジェット機になり、それまで大空を飛び回っていたユニコーンは、地上でゴミを漁ったりと魔法が満ち溢れていた世界とは全く違う世界に・・・。

そんな世界で、魔法の使えない主人公の少年「イアン」は、自分が生まれる前に死んでしまった父「ウィルデン」に一目会う為に、好奇心旺盛な兄の「バーリー」と共に冒険へ出かけます!

実は、父のウィルデンは亡くなる前に、イアンの16歳の誕生日プレゼントにと魔法の杖と手紙を妻の「ローレル」に託していました。

その手紙には「死者を24時間だけ蘇らせる」魔法が書かれていました。

早速、イアンはその魔法で父のウィルデンを蘇らそうとしますが、魔法が消えかかった世界、そしてなにより魔法が使えないイアンはうまく蘇らせる事ができません・・・。

それに、父のウィルデンを復活させる為には、「不死鳥の石」という宝石が必要な事がわかります。

こうして、イアン&バーリー兄弟の冒険劇となっていきます!

●主人公

【イアン・ライトフット】

エルフの16歳の少年。
性格は内気で、なにをやってもうまくいかず自信を無くしてます。
自分が生まれる前に亡くなってしまった父親に一目会いたいとずっと思っています。

-日本語吹き替え版声優-
志尊 淳さん(俳優・タレント)

【バーリー・ライトフット】

エルフの19歳の少年。イアンの兄。
性格はとにかく好奇心旺盛で、魔法を信じて疑わない明るい少年。
イアンの事をいつも優しく見守っている、優しい頼れる兄。

-日本語吹き替え版声優-
城田 優さん(俳優・タレント)

●物語的には・・・

キャッチフレーズは「少しの魔法があれば、世界は変えられる。」

亡くなった人に少しでも会えるなら・・・会いたいと思う人は多いはず。

そんな想いを持ちながら、物語は進んで行くことになります。

家族愛・兄弟愛が描かれる感動の作品になりそうですね。

絵のタッチ等を観ても、歴代のピクサー映画のどこか柔らかい感じがする「ほんわか」した優しい感じ♪

新型コロナウイルスが収束して、無事に公開できる日を待ってます・・・。

ディズニームービーブック 2分の1の魔法 (ディズニーストーリーブック) [ 講談社 ]

価格:968円
(2020/4/6 16:21時点)
感想(0件)

ディズニー映画も観れる

コメント

タイトルとURLをコピーしました