【ディズニーリゾート】ミッキーに会いたい!ミッキーとグリーティングするには?

ディズニーリゾート
スポンサーリンク

言わずと知れた大人気スター「ミッキーマウス」

まさに、ディズニーの顔とも言えるキャラクターですよね!そんな大人気スターの「ミッキーマウス」とグリーティングしたいと思うゲストも多いことでしょう!

ただ、ショーやパレードでは会えるけど、そこでは一緒に、記念写真を撮ったり、サインを貰ったり、ハグしてもらったりはできないですよね。

しかし、そんな大人気スターに1人でも多くのゲストが、グリーティングできる場所・施設が、ディズニーリゾートにはあります!

今回は、「ミッキーマウス」にグリーティングで会いたいと思っているゲストの皆さんに、その場所や施設をご紹介致します!

・キャラクターグリーティングとは?

ディズニーランド&ディズニーシーのエントランス

まずは、ご紹介するのが、ディズニーランド&ディズニーシーの入場ゲートを抜けた広場で行なっている整列グリーティングです。

列に並んで、自分達の順番がくればミッキーマウスを独り占めできます。

ミッキーも「やぁ!よく来てくれたねっ!ハハッ!」とあなた達を迎えてくれますよ。

記念撮影はもちろん、頼めばサインも快く書いてくれます。

ミッキーと撮った写真は、良い思い出になる事間違いありませんし、この後のディズニーもより一層、満喫できる予感がします!

ただ、このグリーティングはディズニーパーク開園と同時にグリーティングの列が出来ます。

そのため、「整理券」が発券される場合が多いので、キャストさんに確認をして整理券をゲットしましょう!

1グループに付き、1枚発行してもらえます。

代表者の1人が「整理券」を持って列に残っていれば、他の人は列を離れても基本的には大丈夫です。

ただし、自分達のグリーティング時間を計算して離れましょう。

あと、並ぶ場所は、外になりますので寒暖対策を忘れずに。悪天候の場合は中止になる事が多いです。

ミッキーの家とミート・ミッキー

ディズニーランドのエリア「トゥーンタウン」にあるミッキーの家で、家主ミッキーマウスに会う事が出来る大人気のグリーティング施設です。

このグリーティングも整列グリーティングになっています。とにかく大人気のグリーティング施設で、混雑時には待ち時間が2~3時間以上もでる程の施設です。

とにかく、ミート・ミッキーでグリーティングするなら、開園同時にミート・ミッキーに向かう事をおすすめします。

このミート・ミッキーの特徴としては、ミッキーの家の中を見ることができる事です。あちこちに、ミッキーらしいアイテムが置いてあったり、愛犬「プルート」の小屋なんかも見ることができます。

あとは、グリーティングできるミッキーの衣装が、4種類ある事も特徴ですね。

これに関しては、どの衣装のミッキーに会えるかは、その時の会った時のお楽しみになってます。

4種類の衣装のミッキーとの記念写真は、是非ともコンプリートしてみたい所ですね。

ミート・ミッキーは室内でのグリーティングになりますので、悪天候でも運営はしていますが、運営状況・待ち時間等は、園内のインフォメーションボードやスマホ公式アプリでも確認ができますので、チェックして下さいね。

ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル

ディズニーシーのエリア「ロストリバーデルタ」で行なわれている整列グリーティングです。

ロストリバーデルタのジャングルを探検中のミッキーマウスに会うことが出来ます。ジャングル探検らしい衣装に身を包んだミッキーマウスとグリーティングが待っています。

場所的には、さすがはロストリバーデルタのジャングルです。ディズニーシーの一番奥の位置にあります。

ジャングル内に、ミッキー達が拠点を置いて居る為、そこまで頑張って会いに行きましょう。

ここのグリーティングでは他にも「ミニーマウス」と「グーフィー」もミッキーと一緒に探検しているので、グリーティング出来ますが、ミッキーと一緒に出来るわけではなく、3キャラクターとグリーティングをする場合はキャラクター毎の列に並ばなければなりません。

その際に、列を間違えてミッキー以外のグリーティングにならないように並ぶ列をしっかり確認しておきましょう!

並ぶ場所は、外になりますので寒暖対策を忘れずに。

多少の雨程度では、運営は問題なく行なっている事が多いです。

さすがは、ジャングルと言った所でしょうか。

こちらも運営状況・待ち時間等は、園内のインフォメーションボードやスマホ公式アプリでも確認ができますので、チェックして下さいね。

ホライズンベイ・レストラン キャラクターダイニング

ディズニーシーのエリア「ポートディスカバリー」にあるレストランで、食事をしながらキャラクターグリーティングを行なっている施設になります。

制限時間60分以内と決まっているものの、この60分以内に必ず1回づつキャラクターグリーティングができます。

キャラクターは、「ミッキーマウス」はもちろん、他に「ミニーマウス」「プルート」とグリーティングが出来ます。

グリーティングトレイルとは違い、60分以内にこの3キャラクターと1回づつグリーティングできる訳です。

最初にどのキャラクターから挨拶に来てくれるかはわかりませんが、必ずミッキーとグリーティングが出来ます。

食事につきましては、前菜・メイン料理・飲み物・デザート等を自分で好きなものを選べるスタイルになっており、お子様メニューもありますので、小さいお子さんが居ても安心です。

もちろん、屋内施設になっていますので、悪天候も関係ありません。

ただし、事前予約(プライオリティ・シーティング)をしておかないとまず、体験できないグリーティングになってますのでお忘れなく。

それと、当たり前の事ですが、上記3つのグリーティングとは違い、入園料金以外にレストラン利用料金がかかります。

シェフ・ミッキー

そして、最後に紹介するのが、ディズニーホテル「アンバサダーホテル」の1階にある、ブッフェ型レストラン「シェフ・ミッキー」です。

このレストランはパーク外にありますので、パーク入園の必要がない事と、パークの外でミッキーに会える唯一の施設です。

その名前の通り、オーナーシェフは「ミッキーマウス」です。オーナーシェフに相応しい衣装のミッキーに会うことが出来ます。

他にも、「ミニーマウス」「ドナルドダック」「デイジーダック」とグリーティングも出来ます。

こちらのレストランは制限時間90分以内になっており、ホライズンベイと同様に1回づつキャラクター達をグリーティングをする事ができます。

挨拶の順番はホライズン同様にわかりませんが、シェフ・ミッキーでは挨拶に来る時間帯をキャストさんが知らせてくれますので、それまでは料理を思う存分に堪能できます。

店内では、定期的に音楽に合わせてキャラクター&キャストさん&ゲストが。一緒になって手拍子をしたりと、ちょっとした演出もありますので楽しい雰囲気に包まれますよ。

こちらも、大人気施設になっていますので、事前予約(プライオリティ・シーティング)が必須です。

一応、ブレックファスト(朝食)時間もありますが、この時間帯はディズニーアンバサダーホテルの宿泊者のみの特権となっています。

まとめ

大人気スター「ミッキーマウス」とグリーティングするには偶然でできる事はまず、難しいと思う反面、上記のようなミッキーに確実に会える場所・施設が確定しているので、ある意味ではグリーティング計画しやすいのかも知れません。

ディズニーの代表とも言えるミッキーマウスとのグリーティングは必ず、良い思い出になります。皆さんも、楽しいミッキーとのグリーティングを是非とも体験して下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました