【1歳児】ディズニーランドのおすすめアトラクションとは?

ディズニーランド
スポンサーリンク

ディズニーパークに1歳ぐらいから連れて行っても体験できるアトラクションはあるの?そんな疑問をよく聞きます。

ディズニー両パークには、それは色々なアトラクションがあります。

もちろん、その中には、1歳頃から家族みんなで一緒に楽しめるアトラクションはありますので、まずはディズニーランドから紹介したいと思います。

ディズニーシー編はこちら

イッツ・ア・スモール・ワールド

このアトラクションはファンタジーランドエリアにあり、ファストパス対応です。

小さい子供達と一緒に体験するのに、王道の鉄板と言えるアトラクションになります。

子供達にとってはディズニーランドで、初めて乗るアトラクションになる事が多いです。

理由は簡単です。

まず、アトラクションのコンセプトが子供達の視点のアトラクションだからです。

アトラクションの建物もとても可愛らしく作られていて、中に入っても明るく、暗いイメージはまったく無いです。

水の音と、自分達にとってはどこかで聴いた事のある音楽が、陽気に子供達を向かえてくれます。1歳の子でも全く問題なく一緒に体験できます。

アトラクション自体は、船に乗って体験するライドになっていて、ライド中は人形達がまた陽気に踊っていたり、遊んでいたりと大はしゃぎです。

まさに、楽しい空間がいっぱいに広がっています。親子2世代、3世代と受け継がれて行くアトラクションです。

あと、室内アトラクションになりますので、天候関係なく楽しめます!自分は家族と小さい頃に、一緒に乗った記憶が鮮明に残っていて、自分が親になり自分の子供と一緒に乗った時は、感無量でした。

蒸気船マークトウェイン号

ウエストランランドに流れる運河を、大きな蒸気船に乗って遊覧できるアトラクションです。

蒸気船は本当に大きいですよ。階層も3階立てになっています。蒸気船、3階からのディズニーランドの風景はまた、一段と素晴らしく感じます。

このアトラクションの最大の特徴は、ベビーカーが持ち込める所ですね

。1歳ぐらいですと、ベビーカーは必須ですし、ベビーカーからお子さんを下ろさなくても体験できるのはありがたいです。

ただ、ベビーカーの使用は1階のみです。

アトラクション自体は屋外なので、自然な風を感じながら、ディズニーランドの楽しい音楽が聞こえてきます。

体験すると、ゆったりとした時間が流れる感じがするアトラクションです。家族で楽しく、体験しながら会話もゆっくりできるのでオススメのアトラクションです。

ウエスタンリバー鉄道

ウエスタンランドを蒸気機関車に乗って冒険するアトラクションです。

これが、子供達にとって、初の蒸気機関車体験になる事も多いんじゃないでしょうか?

屋外のアトラクションとなっていて、乗っている蒸気機関車の音を聴きながら、存在感抜群にウエスタンランドを走ります。

客車は開放的な感じで、蒸気機関車の疾走感と、周りの景色の移り方がダイレクトに伝わってきて爽快感が感じとれます。

蒸気機関車で走りながら見るウエスタンランドの景色は、この鉄道でなければ見られないものばかりですので、是非体験して、子供達との思い出作りを楽しんでほしいです。

また、冒険の途中に蒸気機関車から見える、他のゲストやキャストさんに手を振ってみましょう♪

トゥーンタウン

この、トゥーンタウンはエリア全体がアトラクションみたいなエリアです。

ディズニーランドに小さいお子さんと入園したなら要チェックエリアになります。

エリア内には「ミッキーの家」や「ドナルドダックのボート」とか、ディズニーキャラクターに関係のある建物がたくさんあります。

特に、ミッキーの家「ミート・ミッキー」では、ミッキーマウスとキャクターグリーティングできる施設になるので、いつも大人気です。

他にも、エリア内では、ドナルドダックやデイジーダックなど人気キャラクター達のフリーグリーティングも行なわれており、キャラクター達とも触れ合う事もできます。

エリア全体がカラフルポップなカラーリングになっているので、居るだけでも目で楽しめるエリアです。

キッズが遊べる公園等も完備されているので、歩き始めたばかりのお子さんでも目の届く場所で遊ばせてあげる事もできます

。あと、エリア内にはベビーセンターもありますのでオムツ・離乳食等の販売していますので安心して遊べますよ。

ただ、人気のあるエリアですので、混雑時は多くのゲストで賑わっていますので迷子には気をつけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました