【金曜ロードショー】家でディズニー気分を!4/24より3週連続でディズニー映画放送♪

ディズニー/ピクサー映画

こんにちわ!!東京ディズニーリゾート大好きのはちまるです。

新型コロナウイルスの影響で、東京ディズニーリゾートが臨時休園してからもうすぐ2ヵ月になります。

大好きな場所に行けなくなるのは本当に辛いですね・・・。

東京ディズニーリゾートに関しては、再開予定は5月中旬以降になるとの発表がありましたので続報を待つしかありませんが、今は本当に我慢の時期です。

臨時休園情報はこちらから



 きっと、ミッキーをはじめとするディズニーキャラクター達も我慢しています。

新型コロナウイルスの感染防止はもちろんながら、日本全国が自粛の中でも笑顔で少しづつでも前に進んで行くしかありません。

安心して再開した時は、最高の笑顔で東京ディズニーリゾートを楽しみましょう♪

さて、今週の4月24日(金)より3週連続で金曜ロードショーでは、ディズニー映画を放送します!

※午後9時~ 全作品ノーカットでの放送です!



●4月24日(金) 美女と野獣(アニメーション)


まずは、ディズニープリンセス「ベル」と魔法の力で野獣(ビースト)変えられてしまった「王子」の愛の物語!

エマ・ワトソンをベル役で起用し、話題になった実写化の映画もありますが、今回はアニメーションの放送となります!

東京ディズニーランドが通常に運営していれば、4月15日より開業していた新エリアの舞台にもなっている作品です。

本当であれば、最高のタイミングでの放送になっていたはずですね・・・。

音楽はディズニー通にはおなじみの数々の名曲を手掛けた「アラン・メイケン」

再開後に乗り遅れないように、予習をして待ちましょう!

●5月1日(金) 塔の上のラプンツェル


18年間の間、森の奥深く、人目につかない高い塔で暮らしている少女「ラプンツェル」の冒険劇。

ラプンツェルも大人気のディズニープリンセスになります!

王子(?)のフリンライダーもかっこよくて大人気!

ラプンツェルの特徴は何と言っても、金色の長い長い髪ですね。この髪の秘密をめぐって物語は進んでいきます!

ラプンツェルの声優さんは、タレントの「中川翔子」さん(※歌唱シーン以外)。通称「しょこたん」が担当しており、ラプンツェルの元気な明るいキャラクターにぴったりな声を演じています。

ラプンツェルとフリンライダーは、東京ディズニーランドのナイトパレード「エレクトリカルパレード」にも登場してますので再開後に確認してみるのも良いと思います。

制作総指揮官の1人には、これまたディズニー通には有名な「ジョン・ラセター」が携わっています。

●5月8日(金) トイ・ストーリー3


これは言わずと知れた、ピクサー映画の代名詞といっても過言ではない「トイ・ストーリー」シリーズです。

おもちゃのカウボーイの「ウッディ」と、スペースレンジャー「バズ」の友情と冒険を描いていた作品の3作品目となります!

自分的には「1」・「2」の内容を知った上で鑑賞して欲しい作品ですね!

もうね、時系列的にはトイ・ストーリーの最高傑作です!!涙なしでは本当に観られません・・・。

自分は映画館で号泣した思い出が鮮明に残っています・・・。

声優さんも、ウッディは俳優の「唐沢寿明」さんを起用し、相棒のバズにはタレントの「所ジョージ」さんが演じています。

意外な組み合わせの2人の呼吸がバッチリな感動作品です!

東京ディズニーシーの大人気アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」では、待っている時からトイ・ストーリーのおもちゃのキャラクター目線での世界観が体験できますので是非、ライドしてみて下さい!

・子供たちも大人以上に、自粛で退屈していると思うので、家族みんなで観るのも良いですよね!

・個人的意見としては、小さい子供達も観やすいように午後7時くらいから放送して欲しいなーと思っていますが。



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました