【ディズニーシー】キャラクターグリーティングの種類とは?

ディズニーシー
スポンサーリンク

はい、前回の記事でディズニーランド編を書いているので今回は「ディズニーシー」編を書いて行きます!

ディズニーランド編はこちら

まず、ディズニーランドと一緒で、ディズニーシーも3種類のグリーティングタイプに分ける事が出来ます。

特徴としてはディズニーシーは、「整列グリーティング」が多いという所ですね。

フリーグリーティングもディズニーランドに比べれば多い感じします。

自分的には、キャラクターグリーティングはディズニーシーの方がオススメです。

フリーグリーティング

場所
・エントランスなど

ディズニーランド同様にエントランスにいれば、高確率でキャラクター達に出会う事ができます。

キャラクターの一例・・・ドナルドダック、デイジーダック、プルート、グーフィー、チップ、デール、クラリス、マリーなどに出会う事が出来ますよ。

ディズニーシーのエントランスには、「アクアスフィア」という大きな噴水の中央に地球があり、まさに海を連想させるオブジェがあるのですが、それをバックにしてキャラクター達と記念写真を撮れば、後ろに人が写りこみにくいのでお勧めですよ。

悪天候の場合は、エントランスよりメディテレニアンハーバーへ抜けるトンネル?の空間で行なっている事がありますので、チェックして見てください。

あと、自分がよくキャラクター達に会う場所があります。

「アメリカンウォーターフロント」にある噴水のある「ウォーターフロントパーク」では・・・ドナルドダック、デイジーダック、マリー、ビアンカ、バーナード、プルート、クルエラ、チップ、デールなど

「メディテレーニアンハーバー」にある「イル・ポスティーノ」のお店のあたりでは・・・ピノキオ、ジミニー、ファウル・フェロー、ギデオン、ゼペットじいさんのピノキオ一家がよくいるのを目にします。

「アラビアンコースト」にある「サルタンズ・オアシス」のお店のあたりでは・・・ジャファー、ジーニー、アラジン、ジャスミン、ドナルドダック、デイジーダックなどにも会った事があります。

「ロストリバーデルタ」にある「ロストリバーアウトフィッター」のお店のあたりでは・・・マックス、ホセ、パンチート、インディ・ジョーンズ博士などに会いますね。

こうして見ると結構、色々なエリアでキャラクターグリーティングをやってます。フリーとは言え、偶然に出会える確率はランドよりもあるのではないでしょうか?(※あくまで個人的意見です)

整列グリーティング

場所
・エントランス
(ミッキーマウス、ミニーマウス)※整理券あり

ケープコット
・ヴィレッジグリーティング・ビレッジ
(ダッフィー)※整理券あり

アメリカンウォータフロント
・ウォーターフロントパーク
(シェリーメイ)※整理券あり

ロスタリバーデルタ
・サルーコス・アミーゴス!グリーティングドック
(ドナルドダック)

・ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル
(ミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィー)

アラビアンコースト
・シンドバット・ストーリー。ヴォヤッジの前
(スティッチ、エンジェル)

マーメイドラグーン
・アリエルのグリーティンググロット
(アリエル)※整理券あり

上記のように、ディズニーシーでは多くの整列グリーティングが行なわれています。

一番の注目はやはり、ディズニーシーに入園しなければ絶対に会えない「ダッフィー」「シェリーメイ」のグリーティングが人気があります。

まず、フリーでは絶対に会えないの、で会いたいのであれば並ぶしかないですが、逆に言えば整列グリーティングなので、並んで順番がくれば必ずグリーティングできるのでディズニーシーに行ったら、お勧めのグリーティングです。

あと、唯一プリンセスで整列を行なっているのがアリエルです。

こちらもディズニーシーでしか会うことができません。アリエルファンにはたまらないグリーティングになる事、間違いなしです!

全てのグリーティングで待ち時間を確認できますので、都合・時間に合わせて楽しんで下さいね!

あと、ケープコットで以前にやっていたグリーティングで、ミッキーマウスの前身の「オズワルド」が登場した期間もありました。

食事付きグリーティング

場所
ポートディズカバリー
・ホライズンベイ・レストラン キャククターダイニング
(ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート)※2019年7月8日で終了

ディズニーランドのクリスタル・パレスのようにブッフェスタイルではないですが、自分でメイン料理などを選ぶ事ができるタイプのレストランになります。

とにかく人気があります!グリーティングを体験するには、事前予約は必須になります。

会えるキャラクターがミッキーマウス、ミニーマウス、プルートですからね!

まさに、ディズニーキャラクターのメインどころです。制限時間が60分以内と決まりはあるものの、必ず1回はキャラクター達と触れ合えます。

お子様セットのメニューもありますので、お子様がいてもグリーティングも食事も安心して楽しめます。

もちろん、屋内でのグリーティングになりますので悪天候でも行なっていますよ。

まとめ

ディズニーシーでは、整列グリーティングが充実しているので、自分達の記念日とか誕生日とかを、キャラクターに祝ってもらうのも楽しいと思いますよ。

整列グーティングでは、ある程度は自分の思いもキャラクター達に伝えられる時間がありますので、キャラクター達も、フリーでの対応とはまた違うアクションをやってくれたりするので、良い記念になりますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました