【1歳児~】ディズニーパークで楽しむ為の確認事項!

キッズ

日本一のリピート率を誇るテーマパーク「ディズニーパーク」

この4月から両パークではイースターイベントがスタートしましたね♪

ますます、これからの入園が楽しくなりますね♪

そんな楽しい場所ディズニーパークに、小さい頃から自分の子供も連れて行って、色々と体験させてあげたい気持ちになるのは必然の事です。

自分達は勿論、可愛い我が子と一緒に楽しみたい!

全力で楽しい思い出を子供達と作れるように、ディズニーパークに遊びに行くときに確認するべき事を紹介していきます!

確認事項その1

まずは「天気」です。

これはかなり基本的な事ではありますが、きちんと確認しましょう!

それと「気温」のチェックも忘れずに!

当たり前の事ですが、ディズニーパークは基本的に屋外のテーマパークですので天気や気温の影響をもろに受けます。

特に気をつけたいのが、夏場のディズニーパークです。

夏場のディズニーは炎天下の中での入園になる事が想像できます・・・。

小さいお子さんほど、日射病・脱水など危ない状況になる恐れがあります。

しっかりと水分補給を取れる準備と帽子や着替えの準備が必要になります。

夏場の着替えは、2回分くらい持っていると安心です。

雨の日等の悪天候の時は、パークを歩く際にはきちんとレインコート等着用して、両手を使えるようにしておいた方がいいです。

1歳ぐらいですと、ベビーカーを使う事も多いと思います。

傘をさしながらのベビーカーの移動は危険になりますので、両手できちんと支えて持つことが大事になってきます。

冬場はもちろん防寒対策ですね。

ディズニーパークは、海が近い立地にある為、海風がかなり吹き付けてくるパークですので、気温以上に寒い事が多いですので、厚手の服や手袋用意を忘れずにして下さいね。

ホッカイロも必須アイテムです。

あと、意外に忘れがちなのが「風の強さ」の確認です。

先ほども言いましたが、ディズニーパークは海が近い立地にある為、風の強い日は想像以上の強風に悩まされる事もあります。

悪天候等のショー・パレードの中止はしかたないと思いますが、天気が良くても風の強さで中止になる事もあるので要確認事項です。

小さいお子さんとの入園になりますと、ほぼベビーカーでの移動&抱っこだと思いますので、お父さん・お母さんも大変ですから可能な限りいい日を選んで入園日を決めた方が無難です。

確認事項その2

次にお子さんの強い味方!「ベビーセンター」の場所の確認です。

ディスニーランド・ディズニーシーにそれぞれありますので安心して下さい。

このベビーセンターでは、オムツ替えや授乳室。

離乳食・ミルクを子供と一緒に食べる事ができるスペースもあり、多目的に使用する事ができます。

調乳用のお湯もありますのでミルク作りに助かります。

ベビーカーのまま入ることもできますので安心です。

離乳食・ミルク・オムツ等の販売もしてますのでいざと言うときは非常に助かりますし便利です。

電子レンジも完備されているので、離乳食等を暖めて子供に食べさせる事できますよ。

寒い日とかは温かいご飯を食べさせたいですよね。

そして、何と言っても空調が効いているって所も安心です♪

入園して可能であれば場所の確認を含め、最初にベビーセンターに寄ってセンター内を自分の目で見ておく事も大事ですよ。

ちなみに、オムツ替えに関しては、園内の色々な場所にレストルームもありますので安心して園内で遊んで下さい♪

確認事項その3

「子供の毎日の行動を把握しておく」

これは、子供の毎日のルーティーンをあまり崩さないようにする事です。

簡単に言うと、自分の子供は何時頃に、何をしているか?と言う事です。

食事は何時頃に食べてるとか、お昼寝は何時から何時頃までしているとかです。

ディズニーパークへの入園はそれは楽しいイベントです!

子供達に色々と体験・経験させて上げたい気持ちはわかります!

だた、ここはきちんと普段の子供の生活スタイルに合わせてあげる事が大事になってきます。

自分達の行動を中心に考えると、子供達に食べたいとき食べれないとか、寝たい時に眠れないとか、小さい子供とはいえ、ストレスを感じてしまいます。

ディズニーパークのプランを立てる時には、子供の行動を考えて立てた方がいいです。

例えば・・・

お昼寝の時間がわかっているのであれば、その時間帯を使いお土産の目星をつけておく為にお店を回っておくとか、自分達の食事の時間にあてるとか・・・

もちろん、全てがプラン通りに行くとは限りませんが、ある程度のプランは立てやすいと思います。

まずはお子さんの行動視点からのプランを立てる事をオススメします。

確認事項その4

最後に確認する事は、本当に当たり前の事なのですが・・・

「体調管理」です

これがきちんとしてないと、どんなにいい日に行っても楽しめません・・・。

自分自身もそうですが、お子さんの体調は、日頃から変化に気をつけましょう。

まとめ

どんな事でもそうですが、最高の思い出を作る為には色々な用意が必要になります。

今回紹介させていただきました事が少しでも皆様のプラン作りに参考にしていただければ幸いです。

それでは子供と一緒に楽しいディズニーライフを過ごして下さい♪

【1歳児~】ディズニーパーク!おすすめアトラクション♪

コメント

  1. アバター kohls 30% off より:

    Have you ever thought about including a little bit more than just your articles?
    I mean, what you say is important and all. Nevertheless think
    of if you added some great graphics or videos to give
    your posts more, “pop”! Your content is excellent but with pics and videos,
    this blog could definitely be one of the very best
    in its field. Amazing blog!

タイトルとURLをコピーしました