【ディズニーランド】アフター6からでも楽しめるショー・パレードとは?

ディズニーランド
スポンサーリンク

もうすぐ、4月ですね。

4月と言えば、学校で言えば「新学期」が始まリ、「新入生」が入学し、企業では4月から「新年度」が始まる所も多いんではないのでしょうか?

新しい仲間・友達も増える事でしょう♪

そんな新たな仲間・友達にディズニー好きがいて意気投合し、学校帰りや仕事帰りにちょっとディズニーパークに遊びに行こうか?なんて会話も聞こえてきそうなそんな時期になってきます。

ディズニーパークでは、平日の午後6時以降から入園でき、ワンデーパスポートより入園時間が少ない分、料金がお得な「アフター6パスポート」がありますので、そんな状況になっても安心ですね♪

さて、この「アフター6パスポート」は、平日の午後6時から入園できるのですが・・・

平日とは言え午後6時から入園して、ディズニーパークで何をすればいいのか分からないゲストの為に午後6時からでも、ディズニーパークでも楽しめる「ショー・パレード」をご紹介致します!

まずは、ディズニーランドから!
※4/1~4/30迄の予定を記載します

ディズニーシー編はこちら

スポンサーリンク

Celebrate! Tokyo Disneyland

開催日時
4/1~4/7.13.14.20.21 午後8時10分~/午後9時15分~
上記以外 午後9時15分~
※抽選あり(午後9時15分の回のみ)
注:4/26で終了になります。

ディズニーランドのシンボル「シンデレラ城」を使い、壮大なスケールで行なわれているショーになります。

光と音楽で彩られるこのショーのシンデレラ城に写しだされる映像は、まさに感動そのもの。

このショーを鑑賞してしばらくは、その余韻浸っていることになるでしょう♪

ディズニーランドの世界感を余すことなく、このショーを通して体感できますよ!

午後8時10分~の回は抽選がありませんので、シンデレラ城前の中央観覧席は全て自由席となります。

午後9時15分~の回は抽選で当選されたゲストの中央観覧席指定席と一部の自由席となりますのでご注意ください。

抽選方法は「スマホのディズニー公式アプリ」か「トゥモローランド・ホール」で行う事ができます!

このショーは是非、観覧席での鑑賞を強くお勧めします♪迫力がハンパないです!

アフター6パスポートで入園したらまずは、抽選をしましょう♪

悪天候の場合は中止になります。屋外ですからしかたないですね・・・。

ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

開催日時
4/1.2.8~12.15~19.22~30 午後7時30分~
上記以外(4月のみ) 午後6時55分~

ディズニーランドのパレードルートを、光輝くまばゆい装飾を施した豪華なフロート達が、私たちの前を優雅に通って行きます!

ミッキーマウスを始めとするディズニーキャラクター達もフロート上に登場しますので、大人気のパレードです♪

このパレードはかなり以前から行われている事もあり、親子3世代が観れるくらいの歴史があります。

フロートの形の変更や登場キャラクターの追加等はありましたが、ディズニーランドの夜に、光と音での素晴らしい表現力は変わることがなくゲストを今でも魅了し続けています♪

ディズニーランドのパレードと言えば「エレクトリカルパレード」と答えるゲストも多いのでないでしょうか。

そのくらい、色々なゲストが印象に残っているパレードの一つです。

この「エレクトリカルパレード」の特徴として、雨の日限定で行われている「ナイトフォール・グロウ」があります。

雨の日でも、内容は変わりますが、嬉しい事にパレードしてくれるんです。

逆に言えば、雨じゃないと見れない姿をもっている特殊なパレードと言うわけです。

どちらも制覇したいですね!

パレードルートは下記の様になっています。
                                 ※ディズニー公式HPより

ルート=エレクトリカルパレードルート
ルート=ナイトフォール・グロウ
の位置=パレード横断通路

ディズニー・ライト・ザ・ナイト

開催日時
4/1~7.13.14.20.21 午後8時40分~
上記以外 午後8時30分~

最後に紹介するのが、ディズニーランドで行われる打ち上げ花火です!

これ素直にすごいと思えるのが、毎日花火を打ち上げてるところですよ。

時間にして、5分程度ですが花火を毎日ですよ!

もちろん、普通に打ち上げてるだけじゃなくて、ディズニー音楽をバックに打ち上げていますので観てても非常に楽しいです♪

ミッキー型の花火も仕掛けられていて、ディズニーランドの夜空に大きなミッキーが描かれる事もあります!

目を離したらダメですよ♪

この花火はディズニーランド園内の屋外であれば、ほぼどこに居ても鑑賞できますので、安心ですが上ばかりを気にして歩いていたりすると危険ですので、鑑賞するとき周りに気を付けながら安全な場所で止まって鑑賞しましょう♪

まとめ

このようにディズニーランドでは、午後6時から入園しても満足できるショー・パレードがあります。

楽しい思い出作りはもちろんですが、夜のディズニーランドの姿もまた非日常的な雰囲気に包まれていますので、散歩してるだけでも楽しい気分になれます!

是非、参考にして見てくださいね♪

ディズニーランド
スポンサーリンク
スポンサーリンク
はちまるをフォローする
スポンサーリンク
はちまるのディズニーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました