【ディズニーリゾート】夢の国へ宿泊!憧れのディズニーホテルへ♪

ディズニーホテル
スポンサーリンク

ディズニーパークへ遊びに行って、ディズニー直営ホテルに宿泊してディズニーリゾートを思いっきり満喫する!

憧れますよね・・・。

ディズニーリゾートに留まれる優越感に浸れます・・・。

ディズニーの直営ホテルは現在、4ホテルが運営されていてどのホテルもディズニーの世界観が感じられる空間になっていますのでディズニーパークで遊んだ余韻を楽しみながら宿泊する事ができます。

そんなディズニー直営の4ホテルをワンポイント情報と共に紹介して行きます。

 

ディズニーアンバサダーホテル


開業:2000年7月7日~
客室:504室
構造:地下1階~地上6階
チェックイン:15:00~
チェックアウト:12:00

おすすめポイント
・ディズニーキャラクターに会えるブッフェスタイルのレストラン「シェフ・ミッキー」があり、シェフ・ミッキーのブレックファスト(朝食)の時間帯はアンバサダーホテル宿泊者のみ利用可能※要予約
・ディズニーキャラクターをモチーフとした客室があり、部屋全体がそのキャラクターメインのカラーリングで彩られいます。
・パーク⇔ホテル間を直通の無料シャトルバスが運行しているので、パークまで/ホテルまでの移動は困りません。

 

ディズニーシーホテルミラコスタ


開業:2001年9月4日~
客室:502室
構造:地下1階~地上5階
チェックイン:15:00~
チェックアウト:12:00

おすすめポイント
・ディズニーシー園内にあるホテルです。
・ホテル⇔ディズニーシー間の直通の専用入り口がありますので、ディズニーシーへの入園がとにかく楽です。
・ディズニーシーを満喫中でも、気軽にホテルに戻る事ができます。
・ハーバービューの部屋からは、誰も居なくなったディズニーシーを眺める事ができ、運が良いと早朝時間のショーの予行演習等が観られ可能性があります。

 

ディズニーランドホテル


開業:2008年7月8日~
客室:705室
構造:地下1階~地上9階
チェックイン:15:00~
チェックアウト:12:00

おすすめポイント
・名前の通りディズニーランドの目の前にあるのでランドへの入園はスムーズです。
・ホテルのロビーの空間がディズニー感に溢れています。
・ホテルの外にちょっとした広場的な場所があり、そこから観る夜のライトアップされたホテルが本当に綺麗です。記念撮影にはもってこいです。
・ホテル施設内にプリンセスになれる「ビビディ・バビディ・ブティック」がありますので、ホテル宿泊者は便利に利用できます。※要予約

 

東京ディズニーセレブレーションホテル


開業:2016年6月1日~
客室:352室
構造:地下1階~地上5階
チェックイン:15:00~
チェックアウト:11:00

おすすめポイント
・ホテルコンセプトが2種類あり、客室の壁にディズニーキャラクターのポップなアートが楽しめる「ウイッシュ」とパークアトラクションのポップなアートが楽しめる「ディスカバリー」があります。
・上記3つのホテルより手軽でリーズナブルな価格設定になっています。

 

まとめ

2021年には新ディズニーホテルも開業予定になっています。
テーマは「トイ・ストーリー」みたいですよ!

開業:2021年
客室:600室
構造:地下1階~地上11階

ディズニーパークも2020年~新エリア・新アトラクションが運営予定になっています。

宿泊希望のゲストも、これからもどんどん増える事が予想されています。

ディズニーホテルの予約は早期予約が必須ですので、早めに準備して下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました